2016年03月12日

三重県内の水生生物調査団体の交流会がありました

 県内で水生生物調査を行っている団体に三重県が呼びかけて、毎年交流会を開催しています。今年度は2月18日に開催されました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      水生生物調査団体交流会
  主催 : 三重県環境生活部大気・水環境課
  日時 : 2016年2月18日(木)14:00〜16:10
  場所 : 三重県津庁舎(津市)
  参加人数 : 11人
  環境学習情報センターからの参加 : 環境学習推進員 木村京子
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 初めに主催者の挨拶があった後、それぞれの団体が自分たちの活動を紹介しました。
 そして、「四日市公害と環境未来館 活動室」の谷崎仁美氏が、四日市市内の小学校の授業として行っている水生生物調査についてお話されました。
   DSCN8880 - syukusyo.JPG
 参加された皆さんは、他の団体に質問したり、近年の川の生き物の状態について自分の考えを述べたりして、活発に交流されていました。
【報告:木村】
posted by 三重県環境学習情報センター at 17:30| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。