2016年03月27日

環境学習サポート制度のご案内

 三重県環境学習情報センターの環境講座を受講して、何か活動を始めてみたいと考えている方、すでに地域で環境学習活動を行っている方々の活動を応援する制度です!!
 以前から「環境学習指導者サポート制度」を行ってきましが、今年度より、制度内容を整理し「環境学習サポート制度」として名称も新たに、更に支援の強化と広がりを図りました。
 
本制度は、三重県環境学習情報センター(以下センタ−)の指定する環境活動等を行うとポイントが貯まり、そのポイントに応じて景品を差し上げるものです。
IMG_8688.JPG
<「ポイントカード」について>
当センターが指定する環境活動に参加すると、「ポイントカード」にスタンプを押印し、貯まったポイント数に応じてプレゼントを差し上げます。20ポイント以上なら、3000円分の図書カードをプレゼントします。昨年度と違うところは、対象講座がふえて、ポイントが貯めやすくなったことです!

<ポイント加算期間及び申告期限>
平成28年3月1日〜平成29年2月28日の間に行う当センターが指定する講座参加や活動が対象です。期間内であればさかのぼってポイントが加算されます。また、プレゼント申請は、平成29年3月15日までにポイントカードをセンターに郵送またはご持参ください。確認、後郵送で図書カードをお送りします。

<ポイントの貯め方>
 @センター主催講座(18歳以上向け)に、参加または修了・・・1〜4ポイント
 Aセンターの講座やイベントブースの補助・運営※・・・2ポイント
 Bセンターの貸出教材やパネルを借りて、地域で活動する・・・1ポイント
 Cセンターの出前講座を依頼する・・・2ポイント
 D「こどもエコクラブ」の代表サポーターになって登録する・・・3ポイント
 
<登録の有無>
 登録は不要。ただし、センターの出前講座やイベントの補助を希望する場合は登録していただくと案内を送ります。

なお、詳しいことは、こちらをご覧ください。センター主催の環境講座を受講してポイントゲット!そして、私たちと環境活動を始めてみませんか!
http://www.eco-mie.com/intro/support/index.html 
皆様の積極的な活用を期待しています!

【報告:伊藤】


posted by 三重県環境学習情報センター at 11:26| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。