2016年03月31日

春の花がいっぱい咲いています

 お昼休みに外に出るとツバメが1羽飛んでいるのを発見しました。環境学習情報センターの建物の辺りで今年ツバメを観るのは、私は今日が初めてです。(私が今年初めてツバメを観たのは、鈴鹿市内で3月24日です。いつもより、かなり遅かったです。)
 桜も咲いています。足元に目をやれば、ホトケノザやタンポポ類、ヒメハギやカキドオシなど、春の花がいっぱいです。木々も若葉を伸ばし始め、鈴鹿山麓にある当センターでも春を実感できるようになりました。
   himehagi0201 - syuku.JPG   kakidosi0205 - syuku.JPG
    ヒメハギ                カキドオシ
           (上の花の色は青が強く写っています)

【木村】


posted by 三重県環境学習情報センター at 16:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。