2016年04月11日

庭に来たカワラヒワ

 庭の隅にサニーレタスを植えて、時々葉をとって食べていました。暖かくなってきたら、黄色い「菜の花」が咲いたので、何かなと思ったらサニーレタスの花でした。
 先日、ふと見るとその菜の花のところにカワラヒワが2羽来ていました。「菜種」を食べに来ているのでした。
    DSCN0231 - コピー.JPG
 サニーレタスの種を食べるカワラヒワ
    手前の白い花はダイコンの花

 こんな野菜の種も鳥たちの役に立つのかと思いました。

【木村】



posted by 三重県環境学習情報センター at 09:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。