2017年10月19日

伊勢環境フェアに出展しました

「伊勢市環境フェア」に、木の実と貝がらを釣って遊べる『つりつり大作戦』ブースを出展しました。
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜
日時:2017年10月9日(月・祝)10:00〜15:00
場所:三重県営サンアリーナ
参加者:525名
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜
会場では、伊勢市や市民団体の環境に対する取組が紹介され、実際に体験ができるブースがたくさん出展されていました。外はあいにくの雨模様でしたが、イベントは大勢の来場者でにぎわっていました。

センターブースでは、たくさんのこどもたちが釣りゲームを楽しみました。
ブログ1.jpg   ブログ2.jpg
みんな上手に釣ることができました。松ぼっくりが人気でしたよ!!

ブログ3.jpg
木の実や貝を釣ったあとは、釣った木の実の名前を自分で調べました。
どんぐりや松ぼっくりなどは、これからの季節に公園などで見つけることができると思います。探してみてくださいね。

【報告:脇谷】


posted by 三重県環境学習情報センター at 10:55| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。