2017年12月04日

松阪市立山室幼稚園に「エコソング」の出前講座に行ってきました

松阪市立山室幼稚園の園児、ひよこ教室の子どもたちとその保護者のみなさんと一緒に「おいしくのんでリサイクル!」と「みんなで減らそうCO2」を踊りました。
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'
日時:2017年12月4日(月)10:00〜10:45
参加者:26名
担当:環境学習推進員 坂崎 後藤
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'
まず最初に大型絵本を読みました。物語を通じて環境のためにみなさんに出来ることや、リサイクルについてのお話をしました。
PC041962.jpg
環境学習情報センターのキャラクター、エコぞうくんと一緒に缶やペットボトルの仕分けにもチャレンジしましたよ!みなさんの幼稚園では、給食で飲んだ後の牛乳の紙パックを自分で切り開いているそうです。日頃からリサイクルに取り組んでくれているみたいですね。

環境のお話の後はダンスです!
PC041984.jpg
エコソングを通して、ちょっと難しい「CO2」や「リサイクル」という言葉も覚えてくれました。
また幼稚園でもダンスを踊ってみてくださいね!
posted by 三重県環境学習情報センター at 15:52| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。