2018年08月05日

三重地区市民センターで星たまごプラネタリウムを行いました

夏休みの恒例行事として、地球温暖化防止推進員のみなさんが行っている環境学習教室の中で、星たまごプラネタリウムを行いました。
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜
日時:2018年7月24日(火)9:00〜12:00
場所:三重地区市民センター 別館大ホール
人数:82名
担当:環境学習推進員 脇谷 
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜
最初に、地球温暖化防止推進員による環境のお話や、地球温暖化についてのDVDをみんなで見ました。
地球温暖化がおこる仕組みを学んで、温暖化が進まないために自分にできることを考えました。
その後は、プラネタリウムと竹細工をつかった水鉄砲をグループに分かれて順番に楽しんでいただきました。
星たまごプラネタリウムの中では、夏の大三角やさそり座などの代表的な夏の星座を見ていただきました。ぜひ、本物の夜空でも見てほしいと思います。

【報告:脇谷】
posted by 三重県環境学習情報センター at 17:41| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。