2018年12月20日

松阪市立港幼稚園のみんなとエコソング♪

松阪市立港幼稚園のみなさんと一緒に「みんなでへらそうCO2」と「おいしくのんでリサイクル♪」を踊りました。
**********************************************
日時:2018年12月20日(木)10:00〜11:00
参加者:13名
担当:環境学習推進員 脇谷、中村
**********************************************
 ダンスを踊る前に、大型絵本を1冊読みました。
みんな行儀よく、時には問いかけに対して元気に大きな声でかえしてくれました。その中で環境のためにみんなができることやリサイクルのことについてお話しました。
ブログ1.jpg
 次に飲み終わった飲み物の入れ物を、マークのとおりにみんなで考えながら分けました。みんな、お家でやっているのかな?じょうずに分けることができました。
ブログ2.jpg

 そして、いよいよダンス!!最初はみんな自信がなさそうだったものの、そのうち音楽にあわせて元気に楽しく踊ることができました。
ブログ3.jpg  ブログ4.jpg
 これからの寒い季節、このダンスで体を温めつつ、みんなが環境のことを思ってくれるきっかけになればよいと思います。

【報告:中村】
posted by 三重県環境学習情報センター at 16:15| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。