2019年02月27日

京都市立池田東小学校が来館。施設見学しました。

 京都市立池田東小学校が来館し、施設見学とクイズによる環境学習をしました。*************************************************************
日時:2019年2月27日(水)9:40〜10:40
場所:三重県環境学習情報センター
人数:39人
担当:環境学習推進員 坂崎 中村
*************************************************************
 3班に分かれて順番に伊勢湾からのメッセージビデオを視聴し、館内を見学しながらクイズを解いていってもらいました。さすが6年生。仲間と相談しながら、とっても早く解答にたどりついていました。

ブログ1.jpg ブログ2.jpg ブログ3.jpg

 答え合わせになると、元気に大きな声で解答をよみあげてくれました。その後の解説についても真剣なまなざしで聞き入り、クイズにない問題を出題されてあたると、恥ずかしそうに、でも一生懸命答える姿が印象的でした。短時間でしたが、充実した時間を過ごせたと思います。
 限りある水を大切に使うこと、使っていない電気や水を節約することでCO2を減らすことができることなど、理解してくれたと思います。
 これから、無理のない程度でできることからはじめていってもらいたいと思います。

【報告:中村】
 
posted by 三重県環境学習情報センター at 16:10| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。