2019年06月20日

伊賀市立新居保育所にエコソングの出前講座に行ってきました

*************************************************
日時:2019年6月20日(木)10:00〜10:45
場所:伊賀市立新居保育所
人数:94名
担当:環境学習推進員 坂崎 
*************************************************
大型絵本を読んで、環境のためにみんなに出来ることや、リサイクルについてのお話をしました。ペットボトルを捨てるときは、ふた&ラベルを別にすること、牛乳パックは洗って切り開くこと等を学んでくれました。

お話のあとは、ダンスです!
「おいしくのんでリサイクル!」では、みんなが飲み終わったジュースや牛乳の入れ物をリサイクルするために、分けて出す方法を楽しいダンスと歌で覚えることができます。
「みんなでへらそうCO2」の歌は、ちょっと難しい言葉が多く出てくるけど、元気に歌いながらポーズをとることで覚えてくれました。

ブログ.JPG

お話で聞いたことや、踊ったことを、日常生活に生かしてくれることを期待しています。

【報告:坂崎】
posted by 三重県環境学習情報センター at 16:44| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。