2019年07月30日

8月・9月企画展示は『天の川を求めて〜三重県のひかり害〜』です

企画展示は、自然素材を利用した作品や、環境活動などを紹介する見ごたえのある展示を2か月ごとに企画しています。
8月・9月は、坂下星見の会の所 卓男氏による『天の川を求めて〜三重県のひかり害〜』を展示します。
「光害」とは街や工場などの明かりで星空が見にくくなっている問題のことです。

今、三重県で天の川はどのように見えているのか?
県内の天の川は光害の影響をどのように受けているのか?
「暗さ測定器」などを使ったデータや写真などの展示をお楽しみください。

ブログ (2).JPG ブログ (1).JPG

  
☆展示期間:7月31日(水)〜8月末までの予定
 ※8月12日(月・祝)・13日(火)を除く
☆開館時間:9:00〜17:30 ※年中無休(年末年始12/29〜1/3を除く)
☆展示場所:三重県環境学習情報センター(四日市市桜町3684−11)
☆入館料:無料・事前申込不要
☆出展者:坂下星見の会 所 卓男 氏

開館時間内であればいつでも、どなたでも無料でご覧いただけますので、ぜひお越しください。
posted by 三重県環境学習情報センター at 17:51| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。