2020年05月25日

「エコぞうウォーク」を開催しました。

 今年度の「エコぞうウォーク 〜センター周辺の自然を探検しよう〜」1回目は、4月の『春のキッズエコフェア』の中で開催する予定でしたが、キッズエコフェアが中止になったので、5月24日が最初となりました。
 今回のテーマは『若葉・昆虫を楽しみながら散策しましょう』です。

****************************
  日時:令和2年5月24日(日) 10:00〜12:00
  場所:三重県環境学習情報センターとその周辺
  参加人数:5人
  担当:環境学習推進員 木村、大村、太田
****************************

 夜中には少し雨が降ったようですが、だんだん天気は良くなってきました。
「わくわくフィールドビンゴゲーム」に書いてあるものを探して(見たり、聞いたり、触ったり、匂いをかいだり、感じたりして)ビンゴに〇をつけます。ビンゴは完成するかな。

              何を見つけたのかな。
 ブログ1_0499.JPG    ブログ2.JPG

   うまくつかまえた?         テントウムシがとまったよ。
 ブログ3.JPG    ブログ4.JPG

   何かいたのかな?         背中にくっつき虫を付けました。
 ブログ6.JPG    ブログ7.JPG

 晴れてきたので少し暑かったけど、風が気持ちよかったです。
 おうちの近くでも探してみてくださいね。

【報告:太田】



posted by 三重県環境学習情報センター at 16:21| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。