2020年07月03日

令和2年5月24日「エコぞうウォーク」を動画でご覧いただけます!

 令和2年度の「エコぞうウォーク 〜センター周辺の自然を探検しよう〜」1回目は、4月の『春のキッズエコフェア』の中で開催する予定でしたが、キッズエコフェアが中止になったので、5月24日が第一回となりました。 今回のテーマは『若葉・昆虫を楽しみながら散策しましょう』です。

 その時の観察会のようすを動画にしましたので、ぜひご覧ください。環境学習情報センターがある鈴鹿リサーチパーク周辺は自然豊かなところです。みなさんにもここで見ることができる初夏の自然を映像で楽しんでいただければと思います。

ecozouwalk1_title.jpg
https://youtu.be/iea71HPhuA4
※クリックするとYouTubeで見ることができます

 また、次回のエコぞうウォークは、令和2年7月23日(木・祝)に〜夏休み編〜として小学1年生〜3年生を対象に開催します。(申込み締切:7月3日(金)必着) センター周辺を散策して景色を楽しみ、道端の花や葉、昆虫などをの様子を観察する予定です。


posted by 三重県環境学習情報センター at 13:14| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。