2020年09月28日

令和2年度「環境学習みえ」秋号を発行しました!

令和2年度「環境学習みえ」秋号の特集は、「楽しく続ける「エコ活動」〜こどもエコクラブ「なひがんばる隊」〜です。「なひがんばる隊」は小学6年生の双子の兄弟とそのご両親で活動しているクラブです。普段、家でやっているエコ活動のことや、こどもエコクラブの壁新聞づくりについてもお話を伺いました。

表紙画像2020秋.jpg

4年連続で応募している壁新聞は、2019年度の三重県代表に選ばれました!
2019壁新聞「助けて」魚たちのために.jpg
“海の環境”について、調べました!実際に三重県内の海岸などへ行ってごみの調査をしてきました。
(画像をクリックすると大きく見ることができます)

エコ活動はむずかしいことに取り組むよりも、自分にできることを楽しみながら日々続けていけるかということが大切です。そんな「なひがんばる隊」の活動を三重県環境学習情報センターではこれからも応援していきたいと思います。

みなさんも環境のために自分にできることを見つけてはじめてみませんか。
「こどもエコクラブ」では誰にでも取り組みやすい環境活動プログラムを紹介していたり、全国のクラブと活動を共有したりすることができます。

「こどもエコクラブ」http://www.j-ecoclub.jp/

★詳しくは紙面をご覧ください!
「環境学習みえ秋号」PDFファイルはこちら
http://www.eco-mie.com/forum/center/paper/2020/index.html

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
 「環境学習みえ」は三重県内の図書館やコミュニティセンターなどでご覧になれます。センターにも設置してありますので、ぜひお越しください。また、ご自宅への発送希望の方は、「情報紙発送希望」と件名に書いてメール(info@eco-mie.com)、FAX(059-329-2909)でお申し込みください。
posted by 三重県環境学習情報センター at 15:31| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。