2021年04月20日

四日市市立塩浜中学校1年生の皆さんが来館しました

 四日市市立塩浜中学校1年生のみなさんが自然教室の一環として三重県環境学習情報センターを訪れ「施設見学」を行いました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 日時:2021年4月20日(火)13:30〜15:00
 場所:三重県環境学習センター
 人数34人 
 担当:環境学習推進員 坂崎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
施設見学では、ワークシートの答えを探しながら見学を行いました。
グループごとに、展示物を動かしたりめくったりしながら答えを探します。将来の気温を予想したパネルを見て、「すごい」と声を挙げるグループもありました。
 本日の「施設見学」は、自然教室1日目に四日市市少年自然の家で学んだ、ごみの学習「買い物ゲーム」と、水の学習「水質チェック」の復習でもありましたが、みなさんから適切な発言や的確な答えが多く返ってきたので、日頃から環境に興味を持ってくれているのだと嬉しく思いました。
 これからも環境を良くするために、できる事を実行してほしいと思います。

【報告:坂崎】
posted by 三重県環境学習情報センター at 15:32| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。