2010年03月23日

「こどもエコクラブ全国フェスティバル2010」が開催されます!

 「こどもエコクラブ全国フェスティバル」は、全国のこどもエコクラブが集まり、日頃の活動について発表したり、他県のクラブと交流を深めたりするイベントです。各県1クラブが選抜クラブとして全国フェスティバルに招待されます。まさに、エコクラブの甲子園です。

キラキラレインボーの壁新聞 21年度の三重県選抜クラブは、鈴鹿市の「清和小学校手作り絵本サークル キラキラレインボー」です。手作りの紙芝居を使って、地域の人に環境保全を広めています。他のクラブにはない独自性のある活動を、継続して行っているクラブです。全国フェスティバルでは、活動を存分にアピールしてほしいと思います。

 この選抜クラブは、1月に壁新聞を応募したクラブの中から選ばれています。21年度は三重県内から6クラブ8枚の応募がありました。壁新聞のコピーをセンターにも展示する予定ですので、ぜひ見に来て下さい。

 なお「こどもエコクラブ全国フェスティバル2010」は選抜クラブではなくても、見学することができます。会場は東京にあります日本科学未来館。春休みの旅行を兼ねて、行ってみてはいかがでしょうか。

☆こどもエコクラブ全国フェスティバル2010☆
日時:平成22年3月27日(土)10:00〜16:45
場所:日本科学未来館
主催:環境省       

詳しくは こちら をご覧下さい。

【報告:環境学習推進員 吉田晴子】
posted by 三重県環境学習情報センター at 17:42| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: